Top >  ハンドメイドカフェカーテン >  ハンドメイドカフェカーテンが人気

ハンドメイドカフェカーテンが人気

ハンドメイドのカフェカーテンを友達のお家で見る機会がありました。カフェカーテンは知っていたのですが、ハンドメイドのカフェカーテンはその人の個性が出ていて、「これが、ハンドメイドのカフェカーテンなのか」と感動しました。

既製品のカフェカーテンとは違いやはり、ハンドメイドの方は素朴な感じなのですが、優しい感じがするので落ち着きます。生地も凄く高いものを使っているわけではなく、普通のカーテンのレースだけをカフェカーテンとしてハンドメイドしてあるものもありました。

カフェカーテンの特徴は外の光が透けて入ってくることです。そうすることによって、直接的に入ってくる日光とは違い優しく、なめらかな雰囲気の光が入ってきます。簡単に言えば日向ぼっこに適しているような日光という感じです。

普通のカーテンではそういう光の取り入れ方は中々難しいので、カフェカーテンならではと言えます。
自分に合ったカフェカーテンを自分の手でハンドメイドで作るのも楽しくて良いですね。

 <  前の記事 カフェカーテンの作り方を覚えましょう  |  トップページ