Top >  カフェカーテンの作り方 >  カフェカーテンの作り方を覚えましょう

カフェカーテンの作り方を覚えましょう

カフェカーテンの作り方を覚えてみましょう。家のおしゃれの1つとして人気のカフェカーテンの作り方を教えます。カフェカーテンの作り方は難しいものではなく、作り方さえ覚えてしまえば誰でも簡単にカフェカーテンを作る事が出来ます。そもそも、カフェカーテンの由来は喫茶店などで外からの目隠しと窓のおしゃれとして使われてきた事です。カフェカーテンはカフェの落ち着いた雰囲気なんかを家で再現したいときに使うわけです。

作り方の一般的な例としては、ツッパリ棒で簡単に取り付けて作ってします作り方です。カフェカーテンの生地もそんな高いものを用意する必要はなく、自分の好きなものを用意すればそれでOKです。後はツッパリ棒を窓の間に設置し、そこに生地をかけていきます。

こんなちょっとした事で作る事が出来るカフェカーテンは様々な場所で利用できます。トイレの換気用の窓に利用するだけでトイレの空間もお洒落なものになりますし、取り外しできるように作っておけば、色々な場面でその場面にあったカフェカーテンを使用する事が出来ます。

 <  前の記事 カフェカーテンとはなんでしょうか?  |  トップページ  |  次の記事 ハンドメイドカフェカーテンが人気  >